忍者ブログ
思いついたネタを書き留める。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土地の面積:かなり広い


国名:(ドラゴンの下顎)←を格好良い感じの言葉で。



~国名の由来~
この国に伝わる神話が国名の起源。


~神話~
昔、とても大きなドラゴンがいました。

そのドラゴンは何千年も生きました。

そして、長生きをしたドラゴンはある日死んでしまいました。

死んだドラゴンは海の上に立ちつくし、そのまま風化していきました。

風化したせいでドラゴンの体は脆くなり、とうとう下顎が落ちてしまいました。

海に落ちた顎は長い年月をかけ、


ドラゴンの牙は山に。

ドラゴンの舌は土に。

ドラゴンの血は湖にそれぞれ姿を変えました。


そこに何処からか植物の種が流れ着き、木々が生い茂りました。

そして、人間がやって来て住み始め今のこの国に至るのです。



~国柄~

国名に「ドラゴン」の名を持つに相応しく、国民は皆力強い。

兵種は騎士タイプ。

一人の王が王国を治め、地方は領主が管理している。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/11 ザラケン]
[02/11 でんぱ]
[02/03 ザラケン]
[02/02 でんぱ]
[12/26 ザラケン]
プロフィール
HN:
ザラケン
性別:
男性
趣味:
妄想・創造
自己紹介:
日々これ妄想なり。
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]